BDA担当者からのお知らせ Blu-Log

2009年11月18日

昨年に引き続き (6 ̄  ̄)ポリポリ

久々の日記ネタ。

 

今年も、某大学へ行って学生さん向けの講義をやってきました。

講義の様子。 優秀そうな学生さんがたっくさん。。 ( ^∇^)キャキャキャ

  lecture.jpg題名: パーソナルコンピューターの設計

中身: 個人的趣味満載

lecuture-sheet.jpg

オイ コレハナンダ ・・・

 

ほんと、学生の方 ( ̄ω ̄;) すみません

 

いや。一応本題についても話をしたはず! きっと。

 

学生さんとの交流は社会人としては忘れかけていたものを呼び戻すいいきっかけになって、楽しい一日でした。。

 

ABI

 

P.S

ちなみに、true tearsプロジェクトを数名の方が知っていたみたいです (ぁ

2009年07月30日

燃えあが~れ v(*'-^*)bぶいっ♪

燃えあが~れ 燃えあが~れ ガンダムぅ~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

gun1.jpg

きたよ~ ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

Gun2.jpg

なんじゃ~ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

 

ということで、お台場のガンダムにちょっと遊びに行ってきました。

全寸大のガンダム 半端ねぇ~ 

とんでもなく、かっこいいです!!

Gun3.jpg

後ろも本格的で、ガンダムが好きな人も、そうでない人も楽しめますよね~

 

ワクワクと言えば ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

いよいよ、ワクワクの 「あなたの力でBD化プロジェクト」 開幕です。

バンバン熱いメッセージを待ってますので、よろしくお願いします~

ABI

2009年06月29日

とんでもない店舗さん ( ̄□ ̄;)!!

ブルーレイマイスターサイトの店舗取材!

店舗に出かけてみると・・・・・

k.jpg

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

コレ ゼンインマイスター?

 

こんなとんでもないオールスターで参加をしてくださった店舗さん。

マイスターのメンバーが、テレビコーナー、レコーダーコーナー、ソフトコーナー、パソコンコーナー、パソコン周辺機器コーナーとブルーレイを少しでも取り扱っている分野をほぼ網羅するように在籍しており、店舗全体でブルーレイに取り組んでいる非常に "熱い" 店舗さんです!

なんでも、マイスターの試験を通して得られた知識を活用し、それぞれの売り場担当者が別の売り場の商品をおすすめできるなど、店舗内での相乗効果も生まれているようで、こちらとしても大変うれしいお話です。

大々的なレポートは近日アップしますのでお楽しみにしてくださいね~

ABI

 

2009年05月18日

AKIHABARA w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ということで、本日は "仕事" で秋葉原に出かけてきました。

ほ、ほんとに仕事ですって (;^_^A

akiba.jpg

いや。 このあたりも通りましたけど。。

 

今日は、株式会社リックさん というちょっと聞きなれない会社さんを訪問していました。

この会社さんは販売店向けのいろいろな取り組みをされていて、IT&家電ビジネス という業界向けの雑誌なんかも発行されていて、店員さんからの強い支持をされている会社さんなのです。

しかし・・・ 久しぶりに秋葉原を歩きましたが、なんか近代的になって雰囲気変わりましたね~

メイドさんとか、浴衣の人とか・・・

ここは素敵な異世界だ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ABI 

2009年05月12日

取材全開!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さて、ここ最近連続で行われている店舗取材。

本日の店舗さんは東京の中心から少し行ったところにある大規模店さんでした。

kichi2.jpg

PCアクセサリ売り場のこの方は、大変勉強熱心で、周辺機器のみならず、レコーダーやソフトなど持てる知識を全て使ってBDの説明を行い、社内でも啓蒙活動を熱心に行ってくださっています。

そう、この方 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

kichi1.jpg

BDを語るには、まずレコーダーを知れ! を合言葉に熱心にBDの布教活動をしていただいているとのことで、大変頼もしい方です。

また、マイスターサイトに関しても、いろいろとアドバイスをいただきましたので、この先に向けて検討させていただきます~(*^▽^*)ノハーイ

こちらも近いうちにTOPページにアップされると思いますので、お楽しみに~

ABI

 

 

2009年05月09日

名古屋巡業part2 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さてさて、名古屋までいった以上、一か所だけでは もったいない!

今までの量販店さんとは、ガラッと変わったお店さんも訪問させていただきました。

nagoya-soga1.jpg

ばあさんや。

今日もあたたかくていい天気じゃの~

 

・・・(-_-)ジィー

 

あ、すみません。 いや、この写真だけみるとついつい・・・(;^_^A アセアセ・・・

この一風変わったお店さんは、お店のあり方を 変えてくれるかもしれない!そんな素晴らしいコンセプトの中作られたものでした。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

nagoya-soga.jpg

素敵な雰囲気の中、我々に取っても大変貴重なお話を聞かせていただくことができて感謝しております。

こちらも近日TOPページのマイスターのいるお店紹介にアップされますので、お楽しみに~

 

今後も、マイスター資格をお持ちの方の店舗取材をさせていただきたいと思っていますので、我こそはという方は

abi@meister.blu-raydisc.com (@を小文字にしてご利用ください)

までご応募くださいね。

ABI

 

2009年05月08日

名古屋巡業( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ついに首都圏を脱出して、名古屋の地に舞い降りました。

ホントに舞い降りたその場で。。

nagoya-soft.jpg

濃いキャラクターの方たちが待っていました ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今回は、名古屋のとある量販店さん。

ソフトやパソコン関連に強いお店のマイスターを訪問させていただきました。

nagoya-soft2.jpgソフトコーナーは、アニメ専用コーナーと映画コーナーの2か所で大々的にPRされています。

#この写真を使ったのは別に深い意味はありませんよ ヽ( ´ー`)ノフッ

近いうちに、TOPページでの特集がされますのでお楽しみに~

 

今後も、マイスター資格をお持ちの方の店舗取材をさせていただきたいと思っていますので、我こそはという方は

abi@meister.blu-raydisc.com (@を小文字にしてご利用ください)

までご応募くださいね。

ABI

2009年05月07日

GWが終わり?

個人的にはお休みを取っていますが、なぜかこんなものが・・・(/_<) ナケルネェ

nagoya.jpg

零細ホームページなので、お休みを利用して地方のお店訪問してきます~

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

どこのお店なのかは、後ほどのお楽しみ!

最新情報を別途実況します~

ABI

2009年05月03日

GW (●⌒∇⌒●) わーい

ゴールデンなウィークなんだよ!

仕事は休みなんだよ!

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

「◆★[逃亡ちゅ]★◆」

ABI

2009年04月26日

クロログ

マイスター・オブ・マイスターのクロ様みャ

本日のトロステ。 見ないと "あれ" 損するみャ! ivent4.jpg

2009年04月17日

第13回 BDA Japanセミナー

昨日、第13回のBDAJapanセミナーが開催されました。

恒例の開催前の様子。

JapanS1.jpg 今回は目黒雅叙園での開催になっていまして、バックステージはこんな感じの機材が並んでいます!

へ? あの雅叙園?

この不況下に、なんでそんなに金がある?? ヽ(`⌒´)ノ

Ψ(`▽´)Ψ すごい人材がBDAにはいるのだよ! 激安で使わせてもらっているんです。。

ホント言えないような価格で ヽ( ´ー`)ノ

JapanS2.jpg

こちらは恒例のプロジェクターチェック。

毎回チェックしているイケメンは、某社の強力なBD推進の方。

過去の日記にも結構登場しちゃったりしています o(^◇^)o

 

そんなこんなで無事にスタートして、今回はロゴの使い方や、最新スペックのアップデートなどが講演されました。

その後、BD-Liveの実例として、SonyのVAIOが新規搭載するアプリケーションの紹介、「家族をつなぐ新しいBDの使い方」と、ビジョネアさんの「BD-LIVEブラウザ、BD Explorerのご提案」が講演されてBDのこれからの楽しい使い方の提案とデモがありました。。

そして・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

JapanS3.jpg

本サイトのセカンドシーズンの監修をいただいている、本田先生が今回の講演者でした。

そして、もちろん (^◇^;)

JapanS4.jpg

マイスターサイトについてのPRもしていただきました!

今回の講演では、

今のBD-Liveには魅力がない!

と厳しいお言葉をいただきました。

BD-Liveで企業色の濃い、トレーラーと落とすだけのLiveなどいらない!

ユーザーが本当に欲しいコンテンツの提供や、ユーザーが楽しめる参加できるコンテンツなどを提供できる、そんなBD-Liveになって欲しいと、ありがたいコメントをいただいちゃいました。。

 

BDAとして、ユーザーの方々が魅力に感じられるようなBD-Liveを広く普及出来るように皆さんをサポートさせていただき、市場のブルーレイディスクをより活性化させていきたいと思っています。

また、次回にお会いしましょう~ (^◇^)/

ABI

2009年04月15日

クロログ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

えっへん ivent3.jpg

 

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!  ここを乗っ取られた・・・・

そんなことしてるから、イーディーにのっとられ(ry

\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・ ・ ‥......━━●

2009年04月08日

店舗取材第2段!

本日は、店舗取材に行ってきました。

前回同様に、後ほどちゃんとした記事をアップしますが、速報でちょっぴりお見せします。

今日とっても印象に残ったのはこのコーナー(⌒▽⌒)

tenpo2nd-pc.jpg

そう。PCのコーナーにもブルーレイディスクの専用コーナーができていて、各社のブルーレイディスク搭載PCが並んでいたりします。

コーナーを作ることで、ブルーレイ搭載のPCの販売は相当効果があるようで、販売店の皆様はぜひこんなコーナーを作って、売り上げアップしちゃってください ヽ( ´ー`)ノ

 

今日の取材メンバーは、この店舗でのマイスター取得者3名!

tenpo2nd-3.jpg

みなさん、胸にマイスターの認定証をつけて接客していただいており、マイスター検定での知識をいろいろと活用していただいているとのこと。

お役に立ててよかったです (*´∇`*)

 

今後も、マイスター資格をお持ちの方の店舗取材をさせていただきたいと思っていますので、我こそはという方は

abi@meister.blu-raydisc.com (@を小文字にしてご利用ください)

までご応募くださいね。

ABI

2009年03月24日

優勝o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

侍ジャパン優勝おめでとうございます~

えっ ( ̄○ ̄;)!

いえ。ラウンドロビンテスト2日目の真っ最中ですよ (;´▽`A``

ほらっ  こんな感じで。。。

BDA-RRTday2.jpg

このときはワーナーの方がご来客でした。

みなさんロスアンゼルスから来ている方ばかりですが、

ほんとみなさん元気です。。。ヽ(´o`;

 

最近はワンセグという素晴らしいものが携帯に付くいい世の中ですね~

ワンセグの視聴率ってあるのか???o(o|o)/

今日から一気に日本に活気が出てきそうですね~

がんばっていきましょう!!

ABI

2009年03月23日

BDAラウンドロビンテスト φ(゚〇゚;)

本日から、神戸のとあるホテルにて、BDAの主催するラウンドロビンテスト(RRT)というものが開催されています。

BDA-RRT.jpg

ホテルフロント近辺にはこんな立て看板が立っていたりします。(探しちゃイヤヨ(-_-;))

 

RRTってなんじゃ?( ̄○ ̄;)!

とお思いの方。 そうですよね。皆さんご存じないと思います (ぉ

今回のラウンドロビンテストは、ブルーレイディスクのタイトルの互換性のチェックのために行われているものなんです。

これから発売予定のタイトルをスタジオの方が持ち寄って、Playerやレコーダーの会社と共同でテストを行う場なのです。

やり方は、プレーヤー、レコーダーの会社が一部屋ずつ自分たちの部屋をキープして、再生環境を整えます。

その際にスタジオの方々のおもてなしをばっちりとセットアップ (マテ

部屋に、各スタジオの人たちが2時間置きぐらいにやって来て、テストをするという形。

 

BDにはJAVAによる複雑なプログラミングがありますが、こういった努力で互換性の向上が図られているのです。。

久々の、BDAの取り組み紹介でした~ (o^∇^o)ノ

ABI

2008年12月10日

とある郊外の

駅に来ています。 

冬晴れのいい天気ですね~ o(^◇^)o   asakura-eki2.jpg今日は、あの有名な方のところに"突撃 隣のばんご(ry・・ じゃなく、訪問させていただきました。

いろいろと楽しい話ができたので後ほど情報はアップしたいと思います。。

いよいよ残り1か月を切って、ラストスパート!

最後の1週間はもちろんイベントで締めくくる予定です。

引き続きよろしくお願いします。

ABI

2008年11月30日

店舗取材第一弾!

今日はマイスターを輩出された電気店の店舗取材第一弾を行わせていただきました。

私のブログのような適当なブログではなく、 (゚Д゚)y─┛~~ 

ちゃんとした取材レポートとして後ほどTOPページにはアップしますのでお楽しみに~

 

おまけで付いて行った私の現場レポートをこっそりと。。。

yamada-in.jpg

「時代はブルーレイ!」

このような強いキーワードと共に、店内にはブルーレイがいっぱい♪

(*^ー゚)b グッジョブ!!

今回の取材は、この店舗のマイスター取得者へのインタビューがありました。

yamada-oda.jpg

右側の方がマイスターを取得された人で、このフロアのフロアマネージャーさん。

左は取材兼、ライターの方です。。。

どこのお店かは後ほどお楽しみに~

今後も、マイスター資格をお持ちの方の店舗取材をさせていただきたいと思っていますので、我こそはという方は

abi@meister.blu-raydisc.com (@を小文字にしてご利用ください)

までご応募くださいね。

ABI

2008年11月27日

13th BDA Japanセミナー

本日はBDA Japanセミナーが東京の九段で開催されました。

今後アドバンスト問題の回数などは変更をかけるかも知れません ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

会場の様子はこんな感じ。

スタッフの皆さんが忙しそうに準備をされていましたが、なんとか形になってきました。

japan-zoku.jpg

続々と人が集まってきて、いよいよ開幕です。

オープニングのご挨拶は、BDA PRグループチェアの駒井さん。

japan-komai.jpg

その後、コンプライアンスコミュッティーのチェアの山下さんが、現状の技術的状況や、互換性向上の取り組みなどのご紹介をいただきました。

japan-yamashita.jpgその後、日本のPRグループの取り組み紹介として、BDAの公式Webサイトをシャープの山本さんより報告がありました。

japan-yamamoto.jpgそのあと、このマイスターサイトの報告(私がですが・・)などを行なわせてもらいました。

 

その後、ワーナー、Disney、FOXの魅力的なコンテンツなどの新しい世界の紹介があり、Gfkさんのブルーレイの現状の数量ベースでのデータのお話をしていただきました。

 

そして、、本日のメインイベント

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
japan-asakura.jpg

麻倉先生の「この一年の私のBlu-ray Discと、来年への期待」の始まり始まり~

今年はROMの当たり年だったということで、数多くのタイトルをご紹介されていました。中でも、来年2月発売予定の、バンダイビジュアルさんのAKIRAは、192k 24bit 7.1ch TureHD音声で今まで体験したことのない気持ちのいい音。

「遠雷のような、まろやかでしゃきしゃきした音」

###(´-`).。oO(・・・・・・・・・)  どんな音やねん・・・・

とのことで、是非とも一度聞いてみたくなりました。

 

そして先生からの喝が!!

「今、世の中はDVDとブルーレイの戦争が行われていることを忘れていないか?」

「HD DVDとの戦争に勝ったからと言って、BDAは怠けている!」

「ユーザーにDVDからブルーレイに変わる素晴らしさをもっともっといろいろなところでアピールしていく! それがBDAに課せられた使命であることを忘れないでほしい」

という、我々PRチームには大変ありがたいお言葉をいただけました。

 

最後の言葉は

「全国民がブルーレイに染まる日を楽しみにしている」

とのことで、ゴールに向かって来年も頑張っていかないといけないと、そう思い直す一日になりました。

マイスターサイトもがんばりますよ~

ABI

2008年11月11日

講義??

今日はまたもや珍しい風景です。

有名某T大学にお邪魔して、パソコンとブルーレイについての講義をさせていただきました。

様子はこんな感じ。

kougi1.jpg

うわっ。プロジェクタ入りまくり!!!

パソコンの話と言いながら、自分の趣味満開でブルーレイ話をしちゃいました。。

パソコンの内部を詳しく知りたかった人ごめんなさいね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
#反省の色なし・・・

kougi2.jpg

一番先頭で私に説教・・  ( ゚Д゚)ハッ  

  ・・・前向きなご意見をいただけた方が、大学の先生でいらっしゃいます。

非常に話の面白い方で、とても刺激になりました。こういう先生がいらっしゃると講義も楽しいのだろうなぁと昔を懐かしんだり(笑)

もちろん、このサイトのPRもしたのですが、何人の方がマイスターにたどりついてくれるか??

学生諸君!! щ(゚Д゚щ)カモォォォン

ABI 

2008年11月07日

BDA IT PR会合

今日はめったに見られないイベントの一端をご紹介!

BDAの中にはGrobal Promotions Committeeというプロモーション活動する団体があり、その日本の団体、JP/AP PRグループの中にこのIT PRグループというものがあります。

IT PRはその名の通り、IT関連の会社さんが集まって、ブルーレイビジネスを業界で盛り上げるための取り組みについてを話し合う場になっています。

このマイスターサイトもこのグループから生まれたものです。 

会議の風景は、

ITPR1.jpg

こんな感じや、

ITPR2.jpg

こんな感じや、

ITPR3.jpg

こんな感じです。 以上。  (マテ

とんでもなく適当な説明ですみません。。。

今月参加してくださった会社さんは、NECパーソナルプロダクツ、HLDS、Dolby Japan、Pioneer、富士フィルム、Cyberlink、Nero、イメーション、TDK、オプティアーク、Sonyでした。 (敬称略)

この場で、このページの皆さんへのプレゼントの話なんかもしていたりします。。

ちなみに、今回のメンバーのマイスター取得率は・・・・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

 

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  俺は俺の道を行くのだよ。

ABI 

2008年11月02日

LA巡業千秋楽 Disney編

LA場所の最終日。

LAスタジオツアーの最後を締めくくるのはDisney。 そうネズミで `□´)=O)) ゜д゜;)ノ
はい。 昨日もやりました。

disney-build.jpg

ハリウッドにそびえたつ2つのビルディング。

ほら、ビルの形を見ると、 うっすらとネズミの雰囲気が・・・

 

 

(゜д゜;) ギクッ

すみません嘘です。

普通の大きなビルでした。。。

しかーーーし。

disney-inbuild.jpg

スタジオの中は、そのもの。

Recordeing Studioなんていうところまでもが可愛らしい雰囲気で、とても素敵なスタジオさんでした。

年末に向けてDisneyさんはたくさんの有名タイトルを発売されるということで、アメリカで力を入れているBD-Liveを中心にいろいろなお話ができました。

さて、恒例のアレ。

disney-present.jpg

決して、日本のネズミーランドで売ってるわけじゃないんだからね!

たぶん。

他にも多少プレゼントができると思いますのでお楽しみに~

 

いよいよ最後の日になって、やっとアメリカらしい夕食にありつけました!

ebi.jpg

アメリカザリガニです (マテ

やっぱり、こっちの食事はスケールがでかい!!

とても美味しくいただけました。。

 

この後は日本に戻って引き続きいろんなコーナーを継続していきますので、よろしくお願いします。

 

P.S.

日本に戻ってきました・・・が またマイスター受け損ねた・・・

2008年10月31日

LA巡業4日目 FOX&SPE編

LA場所もいよいよ後半。

本日も2つのスタジオを訪問しました。

はじめは20世紀FOX。 キツネです (マテ

fox-studio.jpg

FOXのスタジオといえばこれ! こんな感じでたくさんの映画撮影スタジオが並んでいて、小さな町ができています。

そして、

fox-building.jpg

ここが、FOXのオーサリングスタジオです。

この中で多くのFOXのタイトルが作成されています。 FOXは非常に凝ったメニューなどをすることに興味を持っており、複雑な仕様のディスクが作られて、互換性では非常に重要なパートナーになっています。

(民の声) 変なものばかりつく・・・くぁwせdrftgyふじこlp

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

というわけで、FOXさんからの戦利品。  

FOX-present.jpgかっこいい帽子をひとつ。

そんな感じで、午前中を終了。

 

午後は、SPE(ソニー ピクチャーズ)に出かけました。

SPE-building.jpg

ドカンとそびえたつ、でかいビル。

この中に蜘蛛男や、バイクのお化けや、グラサン2人組などのキットなどが展示してあり、ココは一般の観光客でもはいれるところでした。

そして、

SPE-city.jpg

SPEの中に入りました。

街全体が映画のセットです。

各ビルにはそれぞれビジネスセンターとして活用されていたり、ショップになっていたりと実用性も十分。

でも飾ってある蜘蛛はちょっとふる  ( ̄□ ̄;)!!

(¬д¬;) きれいな街並みで、いい雰囲気ですよね~。 ええ。

 

この後、年末に向けて発売するタイトルのテストを "和やかに" 行えたことは言うまでもありません (ぁ

そしてもちろん素敵なお土産も。

SPE-present.jpg

ちょっとかっこいいアクセサリです。

 

今日は、映画スタジオ、兼、オーサリングスタジオの大手2社の訪問で、いろいろと興味深い部分がありました。 いよいよ明日は最終日。

最後のレポートもお楽しみに~

ABI

2008年10月30日

LA巡業3日目 WB&Radius60編

LA場所がスタートして早、中日となりました。

本日は午前、午後で2か所のスタジオ周りをしてきました。

午前中は、誰もがご存じであろう、WB(ワーナーブラザース)です。

wb-build.jpg

ハイウェイ横にたたずむ大きなビルをはじめとして、この近辺はワーナー村となっていて、いたるところがワーナーの看板を出しています。

wb-door.jpg

そして、入り口にはこの人たちが。。

決してネズミの奴ではありませんのでご注意を (ぉ

ここでも、年末に向けてのタイトルの打ち合わせをして一緒に頑張ろうと話をしてきました。。

さてさて、ここでプレゼントのご紹介。

wb-present.jpg

2点のキーホルダーをプレゼントに用意しました。

後ほど、応募にするか、ブログで紹介させていただいた方にお送りするか決めたいと思います。

え?日本で見たことある??

似たようなものがあるかもしれませんが、それは幻です。プラズマです。

間違いなくメリケンからお持ちしますので、お楽しみに。。。

 

さて、午後ですが、Radius60なるスタジオにお邪魔しました。ここではLions Gateのタイトルを作っていたりしていまして、今回はそのタイトルについてのお話をしてきました。

rad-door.jpg

とあるビルの中の一角に入っていまして、やはりアメリカンスタジオの雰囲気抜群。

ココには、アドバンストの問題になりそうなこんなものが。。

rad-world1st.jpg

見づらいかもしれませんが、世界初でスタンプディスクを作った記念の飾りです。

2006年6月27日にリリースされたこのタイトルがBDの第一歩を踏み出したということだそうです。

さて、  

rad-meeting.jpg

ミーティングの風景。

アメリカンなお菓子などを用意してくださり、テスト環境はばっちし。

こんな感じで、一日が終了していくのでありました。。。

 

P.S.

体調崩して、おいしい食事などのレポートができないのが一番の悩みです (ぁ

2008年10月28日

LA巡業 2日目 Deluxe編

本日は、LAでも少し北にいったBurbankというところにある、Deluxeという会社に来ています。

Deluxeという会社は以前に紹介した日本のオーサリング会社と同じで、映画などを預かってブルーレイのディスクにする会社です。さらにディスクの製造も可能な、ブルーレイフォーマットに非常に重要な役目をする会社さんなのです。

deluxe.jpgそもそも、今回出張している理由は、ブルーレイを早くからたくさん見られている方なら一度は当たったことがあるであろう、再生の互換性向上のための取り組みです。

ご存知のように、ブルーレイにはJAVAと呼ばれるプログラミング言語が使用されているのですが、このプログラムとプレーヤー側との整合がうまくとれないことがありました。。。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

いや、そこはあまり突っ込まないで・・

今年の年末商戦に向けて、すべてのハリウッド映画がそれぞれのプレーヤーできちんと再生ができるように、ハリウッドの会社と、CE機やPC関連の会社が一堂に会してテストを行っています。

入ってみると。。。

garden.jpg

でかい庭。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

あ、怖いセキュリティーの方が睨んでる・・・・

(゚Д゚)ゴルァ!!     はい。おとなしくします。。。

会場の中については撮影ができなかったのですが、パラマウントとユニバーサルの方と一日お話をしながらテストをやりました。。。

deluxe-title.jpg

このDeluxeでも有名タイトルが作られています。

明日はまた違うスタジオを訪問しますのでお楽しみに~

 

P.S.

マイスター試験中に回線切れた (涙

2008年10月27日

LA巡業

LA場所の1日目。 時差ぼけの中海辺にランチを食べに行きました。

ランチの後上を見渡すと・・・・・

peri.jpg

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

アメリカ、スケールでかいね (ぁ

ABI

2008年10月26日

LAスタジオに向けて

本日LAに向けて出発です。

haneda.jpg 

LA到着後も、日記としてアップしますのでお楽しみに~

お土産も見つけてきます )ニヤリ

 

2008年10月23日

いったい

どこにいるでしょうか?

hakata.jpg本日はお仕事で、とある南のほうの都市に来ています。この写真を撮った後は夜の街に消えて・・・・ 

(  ゚Д゚)⊃旦 < 茶飲め

はい。仕事ですね。。

明日は、ブルーレイにとても影響力のあるあの会社を訪問して、いろんなお話を聞いてこようと思っています。 #本職の仕事で行くんですよ。。 べっ、別にブログに書きたかったらここまで来たわけじゃないんだからねっ!

P.S.1

日曜から1週間LAに出張です。 ハリウッドのスタジオの情報なんかもお届けします。。時差の影響で何日かマイスターテストをこぼしそう・・・

P.S.2

ええ。昨日自宅に戻ったら23:58分。 マイスターテストをスタートしたら24:00を過ぎてました。ちゃんとカウンター動いてますね・・・(´・ω・`)ショボーン 

 

2008年09月30日

CEATEC開幕

足が痛い・・ (挨拶

 

CEATECが本日開幕しました。本日は朝一のBDAブース朝礼から参加です。

080930-2.jpg

スタッフ勢ぞろいで気合いを入れているところ。

080930-1.jpg

我々のサポーターのコンパニオンスタッフの方々。

この人たちがBDAのパンフレットや我らがマイスターサイトの宣伝をしてくれます。皆さんもぜひこの人たちから資料をもらってくださいな。

ちなみに、朝の挨拶の絞めは、

080930-3.jpg

この人。 麻倉先生です。

先生自慢げに、「俺の部屋のコンセントの問題がうけていたなぁ!」と会った瞬間に言われました。某ブログの方のページを見られたとのこと。相変わらず情報が早いですね。。 

先生!そんなことより、もっと役に立つ問題を提供してくだ(ry

 

今週木曜日はBDAのKeynote Speechです。スペシャルゲストでFREEDOMの森田監督に急遽来ていただくことになりました。ぜひ覗きにきてくださいね~

ABI

 

2008年09月29日

明日開幕! CEATEC

こんにちは。さっそくたくさんのご参加ありがとうございます。

本日は明日開幕するCEATECのBDAブースに来ています。

080929-1a.jpg

明日に向けて皆さん必死に頑張っています。会期が30日から10/4までですので皆さんふるってご参加ください。。

さて、私がここにいる理由。

それは、もちろん

080929a.jpg

これ。

BDAブース内に特設BDAマイスターサイトを作っちゃいました。

明日からここでたくさんの参加者をお待ちしております。

 

P.S

内緒な話ですが、、

このサイトオープンと同時に私よりもこのサイトの作成責任者よりも早く登録した人が・・・

某有名サイトをお持ちで、現在もサポーターとしてランキングされている人ですが、よく0:06オープンとわかりましたね(汗) 中の人、実はこのサイトの製作者ですか? (ぉ  

べっ 別に悔しくなんかないんだからねっ

ABI

  • ファーストシーズンアーカイブ
  • セカンドシーズンアーカイブ
  • サードシーズンアーカイブ
  • フォースシーズンアーカイブ
  • フィフスシーズンアーカイブ
  • ファイナルシーズンアーカイブ